しまじろうのオンライン英会話 しまじろうTALK

動作環境

2015年度板<しまじろうTALK>動作環境

  • ※<しまじろうTALK>をご利用いただくためには下記の条件を満たしている必要があります。
  • ※必ず受講前にご確認ください。
  • ※スマートフォンでは、予約のみ可能です(レッスンの受講はできません)。
  • ※携帯電話・ゲーム機はご利用いただけません。
  • ※Windows、MacOSの将来バージョン、タブレットの新機種などの対応は、動作確認が完了次第、動作環境に追加します。
    タブレットは利用者が多いタブレットを優先して確認対象とさせていただきます。
    下記条件は変わることがあります。

パソコン(Windows)

OS:日本語版 Microsoft Windows 7/8.1/10
CPU:Core 2 Duo 1.66GHz 以上 または左記に相当以上のCPU
メモリ:2GB以上
ディスプレイ:1024×768以上、HighColor(65000色)以上表示可能なもの
ブラウザ:Microsoft Internet Explorer11、Microsoft Edge、Google Chrome
Flash Player:14以降
その他:パソコン用ウェブカメラ・マイクが必要です。カメラやマイクは、パソコンに内蔵されている機能や、お持ちのカメラ・マイクをご使用いただくことができます。
※2017年10月現在

  • ※お使いのパソコンをWindows10にアップグレードした場合の<しまじろうTALK>の対応は、下記の方針とさせていただきます。
    1.Windows10へのアップグレード対象パソコンは、製造メーカーが動作確認している機種のみとなります。
    Windows10アップグレード対象モデル (マイクロソフト) 各メーカーへのリンク
    2.ご利用のパソコン製造メーカーが、対象機種を工場出荷時に戻す処理(リカバリ)をした上でのアップグレードに限定している場合、弊社もこれに準じます。
    3.製造メーカーの動作確認対象外で、ご自身の判断でアップグレードした場合、<しまじろうTALK>は動作対象外となります。
  • ※オプションのパソコンマイクは、3.5mmジャックが一つしかないパソコンではご利用になれません。
  • ※Mac上でWindowsをご利用の場合、デバイスの関係上動作保証しておりません。
  • ※他のOS上で上記OSを動作させる、いわゆる仮想化OSでの動作は保証しておりません。
  • ※Windows RTではご利用になれません。
  • ※Microsoftのサポートが終了したOSのバージョン・サービスパックをご利用の場合、弊社でも十分な商品サポートができかねる場合があることをご了承ください。
  • ※一部のパソコンについては、<しまじろうTALK>をお使いいただくためにサウンドドライバの更新・録音機能の調整が必要な場合や、各種環境の組み合わせによっては正常に動作しない場合があります。
  • ※海外でご購入されたパソコンや日本語以外のOSのパソコン、自作パソコン、ショップブランドパソコンおよびご自身でOSのバージョンアップをされたパソコンについては動作保証の対象外となります。
  • ※サーバOSでの動作は保証しておりません。
  • ※一部の機種では、別途USB接続のサウンドユニットなどをご用意いただく必要があります。

Windows版パソコンチェック

パソコン(Mac)

OS:MacOS X 10.9(Mavericks) / 10.10(Yosemite) /10.11(El Capitan) /10.12(Sierra) 各OSの最終バージョン
その他:パソコン用ウェブカメラ・マイクが必要です。カメラやマイクは、パソコンに内蔵されている機能や、お持ちのカメラ・マイクをご使用いただくことができます。

  • ※2017年10月時点
  • ※ご利用のMacOSのバージョンを確認する方法は、こちらからご確認ください。
  • ※OSをアップグレードされたMacで不具合が発生する場合、ご利用のMacを出荷時の状態に戻す処理(リカバリ)をお願いいたします。
  • ※オプションのパソコンマイクは、Macではご利用いただけません。
  • ※他のOS上で上記OSを動作させる、いわゆる仮想化OSでの動作は保証しておりません。
  • ※各種環境の組み合わせによっては正常に動作しない場合があります。
  • ※海外でご購入されたMacや日本語以外のMac OSは動作保証の対象外となります。
  • ※一部の機種では、別途USB接続のサウンドユニットなどをご用意いただく必要があります。
  • ※Appleのサポートが終了したOSのバージョンをご利用の場合、当社でも十分な商品サポートができかねる場合があることをご了承ください。

<Macをご利用のかたで、外付けマイクをご購入される場合はご注意ください>
ベネッセで販売している平置きマイクは、直接Macに接続して利用することができません。
市販のUSB接続のスタンドマイクなどを別途ご用意ください。

  • ※Macに内蔵されているマイクは、入力音量が小さく、お子さまの声が先生に届きにくいことがあります。
  • ※ベネッセの平置きマイクをご使用になる場合は、市販のUSB接続のサウンドユニットなどを別途用意いただき、Mac側でサウンド設定を行う必要がありますのでご注意ください。詳しくは「よくある質問」をご覧ください。

タブレット環境

<<対象端末一覧>>

次のタブレット機種でのみご利用いただけます。

  • ■iOS
  • 対応機種:
  • ・iPad(第4世代、第5世代)
  • ・iPad Air
  • ・iPad Air 2
  • ・iPad mini 2
  • ・iPad mini 3
  • ・iPad mini 4
  • ・iPad Pro(9.7/12.9インチ)
  • ・OS: iOS8.0~8.4.1、9.1~11.0.3の端末
  • ※2017年10月現在
  • ※iOS9.0は、〈しまじろうTALK〉利用時に不具合があるため、動作対象外とさせていただきます。
    iOS9.1以降にアップデートすることで、該当の不具合は解消されます。
  • ※上記タブレットで上記以降のOSにアップデートした場合は、ダウンロードはできますが、動作確認が取れていません。
  • ※確認でき次第、最新の動作保証機種について随時更新していきます。
  • ■Android
  • ・ARROWS Tab F-02F(OS 4.2.2)
  • ・AQUOS PAD SH-08E(OS 4.2.2)
  • ・XPERIA Tablet Z SO-03E(OS 4.1.2)
  • ※上記タブレット以外は、動作対象外とさせていただきます。
  • ※上記の括弧内は、動作確認をしたOSバージョンです。
  • ※上記タブレットでOSをアップデートした場合は、ダウンロードはできますが、動作対象外となります。
    Android4.4にアップデートした場合は、〈しまじろうTALK〉で音声の途切れが発生しますので、アップデートはお控えください。
  • ※確認でき次第、最新の動作保証機種について随時更新していきます。

回線

ブロードバンド(光ファイバ・ADSL等)による常時接続が可能なインターネット通信環境が必要です。
タブレット端末の場合は、無線LAN(Wi-Fi)環境(IEEE 802.11b/g/n)が必要です。

  • ※ADSLや光ファイバーなど、持続的に高速な実効速度が得られる環境で、実効速度2Mbps以上(推奨10Mbps)の回線速度を想定しています。
  • ※実効速度が2Mbps未満の環境やモバイルブロードバンド(一部のテザリング)など、ネットワーク速度が遅く、不安定になることがある環境では、快適にご利用いただけない場合があります。快適にご利用いただけない状況とは、レッスン動画が止まる、音声にノイズが入る、全くつながらないなどの状態です。パソコンでご受講のかたで無線LANをご利用のかたは、有線接続へ変更をお願いすることがあります。
  • ※ご家庭内でルーターやハブを使用し、複数のパソコンを接続している場合には、正常に動作しない可能性があります。
  • ※インターネットプロバイダへの接続料金などはお客様のご負担となります。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

生年に合わせて
コースをお選びください。

お電話でお申し込み・
お問い合わせ

0120-426-815

受付時間:9:00~21:00
(日・祝も受付、年末年始を除く)

会員番号はこちらからご確認いただけます

個人情報の取り扱いについて

ご提供いただく個人情報は、お申し込みの商品・サービスの提供の他、学習・語学、子育て・暮らし支援、趣味等の商品・サービスおよびその決済方法等に関するご案内、調査、統計・マーケティング資料作成および、研究・企画開発に利用します。お客様の意思によりご提供いただけない部分がある場合、手続き・サービス等に支障が生じることがあります。また、商品発送等で個人情報の取り扱いを業務委託しますが、厳重に委託先を管理・指導します。
個人情報に関するお問い合わせは、個人情報お問い合わせ窓口(0120-924721 通話料無料、年末年始を除く、9時~21時)にて承ります。

(株)ベネッセコーポレーション CPO(個人情報保護最高責任者)

上記をご承諾くださる方はお申し込みください。